Blog記事一覧 > 休診情報,患者様からの頂きもの > 今年もご来院ありがとうございました。

今年もご来院ありがとうございました。

2017.12.29 | Category: 休診情報,患者様からの頂きもの

本日で年内の診療終了いたしました。

 

ご来院頂きました患者様、どうもありがとうございました。

お電話頂いたのに予約がお取りできずにお断りしてしまった方々、ゴメンナサイ????

今週は沢山お断りしてしまいました…。

 

早いもので平成28年6月に河内長野市 南花台で開院させていただいてから本日で約1年半が経ちました。

あっという間の1年半でしたが

 

開院前は

「ご近所に住んでる方しか院前を通らないような南花台の住宅地の中で患者様は来てくれるやろか…?」

ととっても不安でしたが

 

皆さんにご紹介頂いたり、

開院時に配らせて頂いたチラシをずっと置いておいて下さって

痛くなった時に思い出してご来院頂いたり

ホームページをみてご来院いただいたり

本当に沢山の患者様にご来院頂きました。

今年は、橋本市・和泉市・大阪狭山市・藤井寺市・羽曳野市・岸和田市など

河内長野市外からも沢山ご来院頂きました。

中には守口市からの患者様も。

 

皆様のおかげでこの12月は来院人数の最高記録の更新、更新の連続でとっても嬉しい限りです。

 

患者様はもちろんですが、

南花台田辺整骨院・整体院のご近所の皆様

地域の皆様

咲っく南花台事業者の会

NPO法人きんきうぇぶ

河内長野市商工会

河内長野市商店連合会

やその他大勢の関係者の皆様に当院は支えられています。

 

来年度もまだまだパワーアップして

私の大好きな南花台を中心とした河内長野市全体が活気づくように

皆様のへのご恩返しのつもりで

お身体をしっかり整えさせていただきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

年末に患者様から沢山頂きました温かいお心遣いをご紹介させていただきますね。

当院ブログにご訪問頂いている方には

「また貰い物の紹介!?」

って声が聞こえてきそうですが(笑)

やっぱり嬉しいのでご紹介させてください。

 

【雪塩 ちんすこう】

宮古島に修学旅行に行かれた女子高生からのお土産です。

女子高生からのお土産は特別うれしいです(笑)

 

当院ブログにご訪問の皆様、どっかで見た写真だと思いません?

そうなんです。

先日、ぎっくり腰で石垣島に行かれた患者様から頂いたちんすこうと同じ!

下の写真は前回ブログにアップしたものなんですが、デザインそっくりでしょ。

でもよくよくみると箱の写真やデザインも微妙に違うんです。

製造会社も違うんですよ。

めちゃめちゃびっくりです。

家の娘2人はもう大騒ぎ。

「おんなじやつや~!」

「おんなじやと思うやろ~!?ちょっとちゃうんやで!」

「ココ見てみ~」

得意げに説明してくれました(笑)

 

最近では修学旅行で宮古島に行くんですね。

私は「沖縄出身か!」

ていうくらいに濃ゆい顔をしていますが

残念ながら沖縄に行ったことはありません(笑)

 

【中村屋のあられ】

橋本市からご来院いただいている患者様から。

田邊家の女性陣はおかきやせんべい、あられ類が大好きなんです!

「お父さん、硬いものあかんやろ?」

ぼりぼりぼりぼり、あっという間に食べられちゃいました…。

「いやいやそんなことは言った事ありませんが…」

 

【柚子の里だより】

河内長野市 青葉台からバスに乗ってお越しの患者様から。

ちょっぴりお酒の入った柚子の輪切りがたくさん入った美味しいケーキです。

人気商品のようで、

「今年は注文してから届くまでに時間が掛かってしまって、持ってくるのが遅くなりました」

わざわざ注文までしていただいてありがとうございます。

 

【キュウイフルーツ】

南花台にお住いの患者様から。

とっても美味しそうです。

 

【イチゴ】

南花台にお住いの患者様から。

「子供さんに食べさせてあげてください」

年内の診療に来れなかった方が、

私が大掃除をしている時にわざわざ持ってきてくださいました。

 

「お父さん、キューイもイチゴもケーキに使うかもしらんから、まだ勝手に食べんといてや!」

と釘をさされました。

「勝手にって…(笑)

早く食べないと食べごろを過ぎてしまってはアカンと思いますが」

 

 

ほんとに温かいお心遣いありがとうございます。

 

12月30日(土)~1月4日(木)まで年末年始のお休みをいただきます。

平成30年1月5日(金)~通常通り診療いたします。

1月8日【成人の日】は8:00~13:00受付いたします。

 

皆様、各ご家庭でお正月休み楽しんでくださいね。

11月~12月は交通事故に遭いケガをされた患者様がとっても多かったです。

車での移動も増えると思いますが、くれぐれも安全運転でお願いしますね。

 

私はこれから事務作業が山積みなのと、大掃除をしなくちゃいけません。

なんとか年内に片づけてしまうつもりですが、終わるかな…。

 

 

 

 

 

 

LINE@お友達募集中(ご予約・お問合せも出来ます)

アクセス情報

所在地

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台2-8-8

駐車場

4台あり(女性にも停めやすい)

休診日

日曜日
※祝日は不定休(診療時は8:00~13:00 ※詳細は当院のスケジュールでご確認下さい)