Blog記事一覧 > 富田林のお店,患者様からの頂きもの > Coffee&lunch コンゴーさんのサンドイッチとちくわパン?

Q,コルセットをつけると汗で蒸れて痒くなるのですが。

2017.07.14 | Category: コルセットについて,腰痛

今回も引き続き、特に腰痛でお悩みの患者様からよくあるコルセットに関する質問、よくあるお声をQ&A形式でお伝えさせていただきますね。

 

Q,コルセットをつけていると汗で蒸れて痒くなるのですが。

 

 

A,腰痛でコルセットを使われている方で特に今の時期に多いお声です。

 

夏場につける場合はメッシュタイプの通気性の良いコルセットがありますので、それを使用すると良いです。

 

腰痛の状態にもよりますが、当院の1番人気はバリアツイスト(メッシュタイプ)

 

 

骨盤周りをしっかり閉め込みたい方

腰を回旋するスポーツやお仕事を行う方

圧迫しつつ動きたい方

におススメです。

 

体幹運動をほぼ制限せず仙腸関節周辺の組織をサポートするのでコルセットをつけたまま普段と変わらない動作が可能です。

 

必要最低限の部分のみ固定しますので筋力低下にも繋がりにくいです。

 

お仕事などで立ち座りの多い方でも『ズレにくい』と好評です。

 

力の弱い方でも、軽~く引っ張るだけでしっかり締めることができます。

 

興味のある方はご遠慮なく試着してみて下さい。

 

みなさん、『すご~い』弱い力での固定力にびっくりされます。

 

 

お手持ちのコルセットつける際に、気を付けていただきたいのが、直に下着の上や素肌の上につけると特に痒くなりやすいです。

 

一番良いのはズボンやスカートの上に巻いてあげると良いです。

 

そうすれば

 

「蒸れてきたな」

 

と感じたらすぐに1回外して蒸れを逃がして、またすぐに巻きなおすことが出来ます。

 

ズボンの下やスカートの下に巻いて、1回外そうと思うと、ズボンやスカートを緩めないといけません。

 

それがすごく手間だったり、ズボンやスカートを緩めれない状況の方が多いです。

 

そうすると、蒸れて痒いんだけどそのままにしてしまって、赤くただれてしまってしばらくコルセットが付けれない状態になってしまうんです。

 

もちろん、コルセットが他人に見えるのは気になると思いますので、ズボンの上にコルセットをつけたその上に上着やTシャツを出していただけるとつけたコルセットは隠せますので良いと思いますよ。

 

今回はこの辺で。

 

しばらく腰痛の方のコルセットに関しての、よくある質問とお声をQ&A形式でお伝えしていきますね。

 

腰痛・ぎっくり腰の治療法に関してはこちらを参考にしてみて下さい

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

軆(カラダ)バランス整体・骨盤矯正・身体の歪みによる腰痛・肩こり・交通事故施術・足つぼ健康法(若石足圧セラピー&リフレクソジー)ならお任せください!!

南花台田辺整骨院・整体院

河内長野市南花台2-8-8

ご予約はこちら 0721-62-6662

交通事故でお困りの方はこちらhttp://nankadai-balance.com/jiko

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 


LINE@お友達募集中(ご予約・お問合せも出来ます)

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台2-8-8

駐車場

4台あり(女性にも停めやすい)

休診日

日曜日
※祝日は不定休(診療時は8:00~13:00 ※詳細は当院のスケジュールでご確認下さい)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。