ホーム > Blog記事一覧 > 足ツボ健康法 若石足圧セラピー&リフレクソロジーの記事一覧

「カイロを貼るならどこがいいですか?」

2018.02.23

 

河内長野市 南花台も少し暖かくなってきましたが

「まだまだカイロが手放せない」

って方も多いんではないでしょうか?

 

今回は寒い時期に患者様より良くある質問

 

「カイロを貼るならどこがいいですか?」

 

今日はカイロを貼るならどこがいいか、南花台田辺整骨院・整体院 院長のおススメをお伝えしますね。

 

※温かくなってきているのでもっと早くにブログにあげるべきでした…。

ゴメンナサイ(´;ω;`)ウゥゥ

 

【カイロを貼るならどこがいいか?

 

1.おヘソの下

2.首の付け根

3.左右の肩甲骨の間

4.内くるぶしのすぐ下

 

1.おヘソの下

おへその下5センチくらい下を触ってみて下さい。

冷え性の方はここが冷たく感じます。

ココには丹田(タンデン)というツボがあります。

丹田を鍛える事で姿勢の改善に繋がります。

ここにカイロを貼ることで内臓も温もり全身が温もります。

腰痛の改善にもすごく効果的です。

 

南花台田辺整骨院・整体院での施術方法、

軆(カラダ)バランス整体でもこの丹田周辺への施術をとっても大事にしています。

 

当院自慢のトルマリンホットパックを使用して、

ほとんどの患者様の丹田は温めさせていただいてます。

 

※丹田を温めている画像ではないんですが…。

※症状により温めない事もあります。

 

2.首の付け根

座って下を向いた時に一つだけ出っ張る骨を触れるところがあります。

これは頸椎の7番目の骨なんですが、この周辺を温めるのもおススメです。

 

首には太い血管がや神経が沢山集まっています。

ココを温める事で全身が温もります。

肩こりの改善にも効果的です。

 

3.左右の肩甲骨の間

肩甲骨周りには僧帽筋というとっても大きな筋肉があります。

肩こりを感じている方はこの筋肉が硬くなってしまっています。

この筋肉は首にも繋がっている筋肉なので、ここを温める事で

肩こりの改善にも効果的です。

左右の肩甲骨の間には定喘(テイゼン)・風門(フウモン)・肺兪(ハイユ)

といったツボがありますので、風邪のひき始めや咳が出る時にも効果的です。

 

 

4.内くるぶしの後ろ

足先が冷えて辛いという方も多いですよね。

そういった方におススメなのが内くるぶしの後ろです。

その部分には子宮や下半身のリンパ腺の反射区があります。

※反射区とはツボとは少し異なるのですが刺激を加えると関係の深い臓器や器官が刺激されるようなところです。

そこを温めると生理痛や生理不順など女性特有のお悩みや、冷えやむくみにも効果的です。

 

当院でおこなっている 【足つぼ健康法】 若石足圧セラピーでもフットバスでしっかり温めてから

この反射区をしっかり刺激していきます。

 

「足が冷えてしょうがない」

「足がむくんで…」

 

といった方はぜひ受けてみて下さい。

 

足つぼ健康法 【若石足圧セラピー&リフレクソロジー】の詳細はこちら

 

 

足ツボ 若石足圧セラピー&リフレクソロジーを見学!?

2017.09.17

今日は河内長野市 南花台田辺整骨院・整体院の裏メニュー、

 

足ツボ 若石足圧セラピー・リフレクソロジーの見学に来て頂いた方がおられました。

 

体験ではなく見学です。

特に『見学者募集!!』

 

とはご案内してはいないんですが(笑)

 

河内長野市 下里町から腰痛改善の為にお越しの患者様が

 

最近から、当院の足ツボ 若石足圧セラピー・リフレクソロジーを受けて下さっているのですが、

 

来院前にいつも通われているヨガ教室で

 

「ヨガが終わったら南花台田辺整骨院・整体院に足ツボ 若石足圧セラピー・リフレクソロジーを受けに行く」

 

といったお話をお友達にして頂いたようで、

 

「私も足ツボ 若石足圧セラピー・リフレクソロジーの施術を見学させてもらっていいかな~?」

 

といった話になったようで、お二人で来て頂きました。

 

「見学者1人連れて来ました」

 

「○○さんが良ければ大丈夫ですよ」

 

「私も香港や台湾で本格的な足ツボは受けきたけど、彼女のしてくれる足ツボはすごく効くわよ。

終わった後は足が軽くて、ポカポカするわよ」

 

とっても嬉しいお褒めのお言葉でお友達に紹介していただきました。

 

一気にハードルも上がりましたが(笑)

 

足ツボ 若石足圧セラピー・リフレクソロジーの施術を見学していただいた後、

 

 

「見学のつもりで来たけど、私もお願いします」

 

と見学に来たお友達も施術を受けてくださいました。

 

 

足ツボは全く初めての事でしたが、

 

帰りには

 

「足が軽~い」

と喜んでいただきました。

 

この方は、ヨガの先生をされている女性です。

 

南花台田辺整骨院・整体院の患者様には、ヨガをされている方がとっても多いです。

 

 

みなさんに共通するのが健康やご自身のお身体に対する意識がすごく高く、

 

食事、運動、水分補給などにすごく気を遣って生活を送られています。

 

そしてすごくエネルギッシュな方々ばかりです。

 

私はヨガの経験はありませんが、教えてもらいに行こうかな?

 

男性でも可能なんですかね?

 

当院女性セラピストと患者様の足ツボ 若石足圧セラピー・リフレクソロジー中の会話を聞いていると

 

足の裏の反射区(足ツボ)を刺激しながら疲れていそうな臓器の話をしていますが、

 

性格的な事やストレスの有無などの話もしています。

 

「占い師やったか?」

 

と突っ込みたくなる時もあります(笑)

 

これが結構当たっているみたいです(笑)

 

占いはしていませんが、足の裏の反射区(足ツボ)にそういった事も出てくるようです。

 

 

見学者は特に募集していませんが(笑)、

 

足ツボ 若石足圧セラピー・リフレクソロジーを受けられる方がOKでしたら全然大丈夫ですので、

 

お友達で足ツボ 若石足圧セラピー・リフレクソロジーを見学したい方がおられましたら紹介してあげてください。

足ツボ 若石足圧セラピー&リフレクソロジーの詳細ページはこちら

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

軆(カラダ)バランス整体・骨盤矯正・身体の歪みによる腰痛・肩こり・交通事故治療・足つぼ健康法(若石足圧セラピー&リフレクソジー)ならお任せください!!

南花台田辺整骨院・整体院

河内長野市南花台2-8-8

ご予約はこちら 0721-62-6662

交通事故でお困りの方はこちらhttp://nankadai-balance.com/jiko

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

8月南花台プレミアムフライデー大盛況!

2017.09.03

8月から始まりました!

 

毎月最終金曜日に河内長野市 南花台にある各お店でお買い得商品やお得な限定商品が飛び出す【南花台プレミアムフライデー】

 

 

8月は25日(金)に開催されました。

 

南花台田辺整骨院・整体院では

 

女性セラピストによる

 

本格足ツボ健康法「若石足圧セラピー&リフレクソロジー」

 

¥500OFFで受けていただけるメニューをご用意させていただきました。

 

 

沢山の方に本格足ツボ健康法「若石足圧セラピー&リフレクソロジー」を受けて頂き、

 

本当にありがとうございました。

 

「足ツボをした後、足が軽~い」

 

「足ツボって痛気持ちいい~」

 

「足ツボが終ってから足がポカポカする~」

 

「足ツボに興味はあったけど、どこで受けたら良いかわからなくて」

 

「足ツボは、色んなところでうけたことはあるけど、ほんとに本格的にやってもらえるんですね」

 

「足ツボした後、お腹が空いてきました」

 

「足ツボ終わってから、いい気持ちなので帰って寝ます(笑)」

 

など色んな嬉しいお声を沢山いただきました。

 

患者様の中には、

 

「南花台田辺整骨院・整体院で足ツボをやってたんですか!?」

 

「足ツボを前からやってたのに、なんで言ってくれなかったの!?」

 

「表に足ツボの看板もだしたらいいのに~。全然知らなかった」

 

なんてお声も多数(笑)

 

そうなんです。

 

院内にも足ツボ健康法「若石足圧セラピー&リフレクソロジー」のメニューは院内に掲示もしてないし、看板にも全く記載していません。

 

時々配布させていただく南花台田辺整骨院・整体院のチラシにも足ツボの事は記載させていただいていないので

 

当院に通っていただいている患者様でも

 

足ツボ健康法「若石足圧セラピー&リフレクソロジー」

 

をやっているのをご存知な方は数少ないと思います。

 

そうなんです。

 

実はやってるんです。

 

南花台田辺整骨院・整体院の裏メニュー

 

足ツボ健康法「若石足圧セラピー&リフレクソロジー」

 

いつもは受付にいる女性足ツボ健康法「若石足圧セラピー&リフレクソロジー」のセラピストなんです。

 

受付女性は実は私の奥さん(笑)

 

 

これもまた知らない方が結構おられます。

 

「えーそうなんですか!!!」

 

「そうかな~とは思ってたけど聞きにくくて」

 

私も別に隠していたわけではないんですが、

 

「この女性が妻です!」

 

なんて紹介もしにくくて(笑)

 

彼女は結婚前に心斎橋の足ツボサロンで店長や技術指導のインストラクターをしていました。

 

 

関西ウォーカーにも載ったことがあるそう。

 

なので技術は確かです。

 

私も仕事が終わってから、時々足ツボを刺激してもらいますが、

 

日ごろの恨みか、ストレス発散なのか、罰ゲームかという程、うめく位痛くされます。

(もちろん患者様にはそんなことありませんよ)

 

子供の幼稚園や習い事の送り迎えなどで

 

1日丸々、どの時間でもお受けできるわけではないので、

 

あまり大々的にはお伝えしていないんです🙇

 

 

事前予約していただければ、出来るだけご希望のお時間にお受けできるように調整させていただきますので、

 

興味のある方はこっそりご連絡してくださいね(笑)

 

足ツボ 若石足圧セラピー&リフレクソロジーの詳細ページはこちら

 

【南花台プレミアムフライデー】を初め、河内長野市 南花台のお店が今盛り上がっています。

 

その裏で【南花台プレミアムフライデー】の案内チラシやPOP、のぼりなど企画・制作していただくのはすごく大変だと思います。

 

8月25日(金)の朝早くに、のぼりとのぼりを固定する重りをわざわざトラックに載せて持ってきていただきました。

 

当院だけでなく、他のお店にもそれぞれ沢山運んでくださったんだと思います。

 

暑い中、関係者の皆様。

 

本当にありがとうございました。

 

南花台のお店それぞれが力を合わせて、

 

南花台だけでなく河内長野市を盛り上げていきましょう!

 

 

また9月の【南花台プレミアムフライデー】でもお得なメニューでお待ちしております。

 

なにがでるかはチラシで確認してくださいね。

 

9月は29日(金)です。

 

お楽しみに~。

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

軆(カラダ)バランス整体・骨盤矯正・身体の歪みによる腰痛・肩こり・交通事故治療・足つぼ健康法(若石足圧セラピー&リフレクソジー)ならお任せください!!

南花台田辺整骨院・整体院

河内長野市南花台2-8-8

ご予約はこちら 0721-62-6662

交通事故でお困りの方はこちらhttp://nankadai-balance.com/jiko

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

LINE@お友達募集中(ご予約・お問合せも出来ます)

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台2-8-8

駐車場

4台あり(女性にも停めやすい)

休診日

日曜日
※祝日は不定休(診療時は8:00~13:00 ※詳細は当院のスケジュールでご確認下さい)