Blog記事一覧 > 祝日の診療 > 10月22日(火)【祝日】は受付しています

10月22日(火)【祝日】は受付しています

2019.10.01 | Category: 祝日の診療

10月22日(火)【即位礼正殿の儀】は祝日ですが、受付しています(8:00~13:00まで受付)

 

平日はお仕事や家事、子育てにお忙しく、なかなかお身体のメンテナンスのお時間が取れない方。

 

 

【この機会にカラダをメンテナンスしませんか?】

 

 

 

【こんなお悩みはありませんか?】

 

1.朝起きて動き出す時に腰が痛いけど、そのうち痛くなくなる。

2.車から降りる時に腰が痛い

3.しばらく椅子に座っていて、立ち上がる時に腰が痛い

4.ずっと腰が痛い訳ではないけど、身体を前に屈めるとピリッと痛みを感じる。

5.歩いているとだんだん腰が痛くなってくる。

 

そう感じる時はぎっくり腰を起こす1歩手前です!

 

 

実際にぎっくり腰を起こしてしまい

 

奥様に付き添われて、腰を屈めた痛々しい姿で

 

「明日までになんとかなりますか…?」

 

なんて悲壮な感じで来院される方も多数おられます。

 

 

詳しくお伺いすると

 

 

「ちょっと最近、腰のだるさが続いてました…」

 

「少し腰がしっかりしないというか、腰に不安感はありました…」

 

「朝、腰が痛いなと感じてたんですが、動いてたら痛く無くなるので大丈夫だろうと思ってました」

 

 

等々、申し訳なさそうに前兆を感じていたことを教えて下さいます。

 

 

「その時来てくれたらこんなに苦しまずに早く改善できるのに」

 

 

といつも思いますが、

 

人って危機的状況に陥らないと実際に行動に移せなかったりもします。

 

私もそうなので気持ちはよ~く分かります(笑)

 

 

 

なぜ季節の変わり目はぎっくり腰が増えるのでしょう?

 

10月に入り、朝晩の寒暖差などの気候の変化に伴い、

 

身体の中でも色んな変化が起きています。

 

それに急には適応できず、

 

腰痛・ぎっくり腰・寝違え・肩こりを急に感じるんですね。

 

特に10月に増えるぎっくり腰は、

 

何かのきっかけで急に腰が痛くなりますが

 

身体は必ず前もって上記に挙げたようなサインを発してくれています。

 

身体のサインに耳を傾けて、

 

「あれ。何かいつもと違うな」

と感じる時は

 

「そのうち治るだろう」

 

「ずっと続く症状ではないから大丈夫だろう…」

 

と思わずに、早めのメンテナンスをおススメします。

 

特に、起床時に、

 

「なんだかいつもと違うな」

「動き出しが少し痛むな」

「普段なんともない動作がこわばる、ぎこちない」

「脚や顔のむくみが続いているな」

「寝返りで痛むな」

「椅子や便座から立ち上がりにくいな」

「なんだかやる気がしない日が続いているな」

「しっかり寝たはずなのにスッキリしないな」

 

などと感じる時は早めの対処が必要です。

 

「もうこれ以上頑張り切れそうにないよ~」

という身体のサインになります。

家事にお仕事に子育てに毎日頑張っているあなた。

時々は、一休みして身体もいたわってあげましょうね。

 

あなたの代わりはいないのだから。

 

ご予約は下記まで

(「私のこんな症状は診てもらえる?」みたいなお問い合わせも大丈夫ですよ!)

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

0721-62-6662(受付時間中はタップで電話出来ます!)

 

 

 

LINE@でもご予約・お問合せ出来ます(24時間受付可能です)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

軆(カラダ)バランス整体・骨盤矯正・身体の歪みによる腰痛・肩こり・交通事故治療・足つぼ健康法(若石足圧セラピー&リフレクソジー)ならお任せください!!

南花台田辺整骨院・整体院

河内長野市南花台2-8-8

ご予約はこちら 0721-62-6662

交通事故でお困りの方はこちらhttp://nankadai-balance.com/jiko

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

LINE@お友達募集中(ご予約・お問合せも出来ます)

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台2-8-8

駐車場

4台あり(女性にも停めやすい)

休診日

日曜日
※祝日は不定休(診療時は8:00~13:00 ※詳細は当院のスケジュールでご確認下さい)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。