Blog記事一覧 > 未分類 > 明日、4月30日(祝)は8:00~13:00まで受付しています!

小山田の盆踊りと花火

2017.07.30 | Category: 花火,院長の休日

夏ですね~。

 

河内長野市内でも色んな所で盆踊りが始まりましたね。

 

先日は、河内長野市 小山田のコミュニティーセンター あやたホール前広場で開催されたの盆踊りに行ってきました。

 

 

ここの情報は河内長野市 荘園町にお住いの

 

【脚のむくみ,姿勢の改善】為にご来院いただいている患者様から教えて頂きました。

 

この患者様、すご~くお顔が広くて、色んな河内長野の情報をお持ちです。

 

いつも色んな事を教えていただいています。

 

 

田邊家は大阪市内から引っ越してきたのですが、

 

河内長野の美味しいお店やイベント情報はほとんど患者様から教えていただいています。

 

「河内家菊水丸も来るし、花火も上がるからのでぜひ行ってみて!」

 

花火の時間に合わせて車で行ったのですが、駐車場が満車で車が停めれません。

 

気を取り直して、Uターンして、邪魔にならない少し離れた広場に車を停めて車の中から花火を楽しませていただきました。

 

結構大きな花火が10発以上は上がったと思います。

 

花火は夏を感じます。

 

あまり綺麗に撮れていませんが、

 

 

花火を綺麗に撮るのって難しい…。

 

花火が終わり

 

「ほんなら帰る?」

「なんでよ。盆踊りも行こうよ」

「駐車場は一杯やで!」

「盆踊りせ~へんやろ?」

「盆踊りはしないけど、夜店が出てるやん」

 

もう一度車で引き返すと、花火が終わったら帰られる方も大勢おられるようで、駐車場に入れました。

 

櫓の上の河内家菊水丸さん。

 

 

子供たちはスーパーボールすくいやら、かき氷やら楽しんでいました。

 

残念ながらくじ引きはすでに終了。

 

患者様のおっしやるとおり、割と規模の大きい盆踊り大会でした。

 

近くで花火も夜店も盆踊りも楽しめて最高です。

 

次は8月1日PLの花火大会ですね。

 

仕事が終わって、間に合いそうなら子供たちを連れて見に行こうと思います。

 

どなたか南花台近辺から見える穴場スポットがあれば、ぜひぜひ教えてください!

 

それが終わってから南花台の夏祭りですね。

 

南花台の夏祭りも花火があがります。

 

楽しみです。

 

夏はイベント盛りだくさんでワクワクしますね。

 

みなさまも河内長野市の夏を楽しんでくださいね。

 

子供たちは夏休みです。

 

車で出かける機会が増えると思います。

 

くれぐれも交通事故や水の事故にはお気を付け下さいね。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

軆(カラダ)バランス整体・骨盤矯正・身体の歪みによる腰痛・肩こり・交通事故治療・足つぼ健康法(若石足圧セラピー&リフレクソジー)ならお任せください!!

南花台田辺整骨院・整体院

河内長野市南花台2-8-8

ご予約はこちら 0721-62-6662

交通事故でお困りの方はこちらhttp://nankadai-balance.com/jiko

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


LINE@お友達募集中(ご予約・お問合せも出来ます)

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台2-8-8

駐車場

4台あり(女性にも停めやすい)

休診日

日曜日
※祝日は不定休(診療時は8:00~13:00 ※詳細は当院のスケジュールでご確認下さい)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。