Blog記事一覧 > 富田林のお店,患者様からの頂きもの > Coffee&lunch コンゴーさんのサンドイッチとちくわパン?

河内天美のだるまや本店

2017.06.12 | Category: グルメ

先日、友人と飲みに行き、どうやら飲み過ぎたようで翌朝胃が重た~くて、朝食を食べずに自治会の一斉清掃をしていました。

 

清掃が終わるころには体を動かして汗をかいたせいか胃も動き出しお腹が減ってきました。

 

久しぶりにお好み焼きが食べたくなり、河内天美にある串カツ、焼きそば、お好み焼きのお店 だるまやさんに行って来ました。

 

私と嫁さんはお好み焼きが大好きなんですが、子供二人はソースでコテコテといったものはあまり好きではないようで、お好み焼きに誘っても嫌がられてしまいます。

 

粉もんって美味しいのにね~。

 

なのでお好み焼きが食べたくて子供も一緒の時は、串カツも一緒に食べれるだるまやさんに河内長野市 南花台から車を走らせて河内天美まで食べに行く事が多いです。

 

どうやら串カツはお好きなようです(笑)

 

外観はこんな感じ。

 

味があるでしょ~。

 

外観だけで美味しそうでしょ~。

 

私はこんな感じのお店が大好きなんですが、もっとキレイな感じの所が良いという方は、ここから歩いて行ける、ほんと近くにあと2軒だるまやさんの支店?もあります。

 

メニューは本店と同じですが、お店の外観、内装は今風な感じです。

 

串カツ

 

串カツは5本単位の注文になりますが、1本40円~とめちゃめちゃリーズナブル。

 

もちろん味もばっちりですよ!

 

写真のように一気に揚げて持って来てくれるのでテンションが上がります。

 

あんまり1度に沢山注文しすぎると、

 

食べたい具材がどれか?

とか

 

今自分が食べてるのが何なのか?

分からなくなってしまったり(笑)

 

お約束の

 

「ソースの2度付け禁止やぞ!」

子供にしっかり言い聞かせて(笑)

 

豚玉

 

 

イカ玉

 

 

焼きそば

 

 

 

スジねぎ焼きは写真を取り忘れ・・・🙇

 

お好み焼きと串カツのどちらをメインにされているのかわかりませんが、何を食べてもハズレはありません。

 

帰りの運転は奥さんに代わってもらって、ビールも一緒にと思ったんですが、

 

「お父さん。昨日も飲みに行ったんやろ!!」

「昼間なのに~!?」

「こないだもお母さんに代わってもらってたやん。今回はお母さんの番やろ~!」

「ノンアルコールにしとき~や!」

等と娘二人の攻撃に合い

 

「昨日沢山飲んだしな・・・。」

今回は昼間だし、ビールはパスしました。

 

弱いお父さんです(笑)

 

みなさん、昼間でもとっても美味しそうに飲まれていましたが(笑)

 

でもおかげでお好み焼きと串カツをとっても美味しくいただくことが出来ました。

 

次回行くときはビールと一緒にいただきます。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

軆(カラダ)バランス整体・骨盤矯正・身体の歪みによる腰痛・肩こり・交通事故施術・足つぼ健康法(若石足圧セラピー&リフレクソジー)ならお任せください!!

南花台田辺整骨院・整体院

河内長野市南花台2-8-8

ご予約はこちら 0721-62-6662

交通事故でお困りの方はこちらhttp://nankadai-balance.com/jiko

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

 

 

 


LINE@お友達募集中(ご予約・お問合せも出来ます)

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台2-8-8

駐車場

4台あり(女性にも停めやすい)

休診日

日曜日
※祝日は不定休(診療時は8:00~13:00 ※詳細は当院のスケジュールでご確認下さい)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。