Blog記事一覧 > 院長の休日 > 安芸の宮島

安芸の宮島

2017.05.11 | Category: 院長の休日

5月3,4,5日は休診させていただき、私の生まれ育った広島県へ帰省してきました~。

 

安芸の宮島のすぐ近くの廿日市市というところが私の田舎になります。

 

ご存知でしょうか?

 

河内長野市とよく似た感じのところで、ニュータウンが周りにいくつもあり、少し足を伸ばせば海や山に行けます。

 

どこへ行ってものんびりしている感じがするところです。

 

昨年は整骨院・整体院開業1年目で、毎日バタバタで帰れなかったので、1年半ぶりの帰省になります。

 

2日の診療が終わり、その夜に車で出発し、少しだけ渋滞にはまりましたが、実家に到着したのはAM3:00過ぎ

 

いつもは駐車場に車を停めていると鍵を開けて出てきてくれるんですが、今回は電気もついておらず誰も出てこないので、ピンポンを押しましたが寝ている様子で誰も出てこず…。

 

仕方なく妹の携帯に電話をして鍵をあけてもらいました(笑)

 

深夜なので挨拶もそこそこにすぐに布団で爆睡。

 

毎年広島には帰っているのですが、娘2人を1度も宮島に連れて行ったことがなく、

 

「明日、宮島に行こうや!」

「GWじゃけ、人が無茶無茶多いよ」

「大丈夫じゃろ」

「暑いし、人混みは大変よ~」

「大丈夫。大丈夫!」

のやり取りの後、行ってきました。安芸の宮島。

 

チンチン電車に乗って。

 

 

フェリーに乗って。

 

みえてきました。大鳥居!

 

近づくとこんな感じ

 

私も10年以上ぶりの宮島です。

 

もちろん鹿もいました。

 

 

見た目は可愛いですが、結構狂暴です。

 

歩きながらもみじ饅頭等を食べている人を見つけると、すぐに食べに来ます。

 

逃げても、追っ払おうとしても結構しつこく追ってきます。

 

「あっち行け!」

「こっち来るな!」

「勘弁してや~!」

 

等と言いながら追っ払ってもしつこく付きまとわれている観光客の方を大勢見かけました。

 

杖を持ったおじいさんがおられたのですが、杖で追っ払っていました。

 

そこまでされてやっと退散。

 

そういえば私も子供の頃に、鹿に付きまとわれて泣いたのを思い出しました…(笑)

 

宮島で食べ物を持って歩くのは危険ですね。

 

途中、もみじ饅頭を作っている工場も見ることが出来ました。

 

 

でもどこへ行っても、母親や妹が言うように人・人・人

 

外人さんの多いこと。

 

以前に来た時にはこんなことなかったけどな~。

 

やっぱり世界遺産に認定されたからかな。

 

ほんとにすごい人でした。

 

帰りは娘2人も疲れてグロッキーだったので、そのまま美味しい魚を食べたいと近くのお店へ。

 

やっぱり魚が新鮮で美味しかった~(すみません…写真を撮るのを忘れました)

 

この時期でも牡蠣も食べれるみたいで美味しく頂きました。

 

牡蠣は大好きなんですが、

 

「この時期に大丈夫かな…」

 

と少々心配しながら…(笑)

 

広島に滞在中、広島風お好み焼きも4軒のお店で食べ比べ。

 

どの店のお好み焼きもとっ~ても美味しかったです。

 

河内長野市でも広島風お好み焼きのお店が出来ないかな。

 

大阪風も美味しいけど、私の知ってる限りでは広島風お好み焼きを食べれるお店はないので絶対流行りますよ!

 

娘二人もきっちりお小遣いをもらって大満足!

 

GWなのでやっぱり帰りはきっちり渋滞にはまりクタクタになりましたが、久々の里帰り。

 

やっぱりふるさとは良かったです。

英気を養えましたので、軆(カラダ)バランス整体でまた皆様にしっ~かりと還元させていただきますね!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

軆(カラダ)バランス整体・骨盤矯正・身体の歪みによる腰痛・肩こり・交通事故施術・足つぼ(若石足圧セラピー・リフレクソロジー)ならお任せください!!

南花台田辺整骨院・整体院

河内長野市南花台2-8-8

ご予約はこちら 0721-62-6662

交通事故でお困りの方はこちらhttp://nankadai-balance.com/jiko

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


LINE@お友達募集中(ご予約・お問合せも出来ます)

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台2-8-8

駐車場

4台あり(女性にも停めやすい)

休診日

日曜日
※祝日は不定休(診療時は8:00~13:00 ※詳細は当院のスケジュールでご確認下さい)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。