Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故によるむち打ち症を完治させる為に必要な事

交通事故によるむち打ち症を完治させる為に必要な事

2018.04.26 | Category: 交通事故

前回は

交通事故のむち打ち症のによく効くのは温シップ?冷シップ?

という内容をブログでお伝えしました。

 

 

交通事故のむち打ち症の患者様さまざまな辛い症状を緩和したくて

 

 

「むち打ちに効くシップあるのか?」

 

「どれが効果的か?」

 

 

1日でも早く辛い症状を改善させたくて

そんな質問をしたくなるお気持ちはすごくよく分かります。

 

でも交通事故のむち打ち症は単なる筋肉の炎症だけではないので

シップだけではむち打ち症を治せません。

 

交通事故の際の追突の衝撃は頸椎(首の骨)の並び方や、

湾曲(骨のカーブ)の具合に影響がでます。

頸椎(首の骨)に関係する筋肉が引っ張られてしまい痛みを感じるんです。

 

という事は、

 

筋肉の痛みを改善させるためには、

筋肉を引っ張ってしまっている骨の歪みを治さないといけないんです。

 

シップや飲み薬は、痛みの症状を1次的に抑えるものであり、

施術通院期間中の辛い症状を緩和させるために使用するものと考えて下さい。

 

交通事故によりむち打ち症が発生する損傷を受けた身体は、

基礎の傾いた家を想像してみてください。

基礎の傾いた家は、土台を整えて歪んだ柱を直さないと最終的には倒壊してしまいます。

 

 

建付けが悪いからと言ってそこだけ直したり、

雨漏りするからと言って屋根だけ直しても

基礎が傾いて柱が歪んだままでは根本的な解決になりませんよね。

 

それと同様で、交通事故によるむち打ち症も、

身体の土台である2本の脚と骨盤、その上に乗っかっている歪んだ脊椎(背骨)を

整えないと完治しないという事です。

 

 

 

歪んだ脊椎(背骨)を整えるには整骨院で、適切な施術を受ける必要があります。

残念ながら病院では脊椎(背骨)や骨盤を整えるといった事はしていないです。

整骨院と病院では得意分野が異なります。

 

歪んだ脊椎(背骨)はそのままで症状のある患部だけにシップを貼ったり、

痛み止めの薬だけで治そうとしても、

なかなか完治しません。

そればかりか後遺症が残ってしまう原因になってしまいます。

 

 

シップや飲み薬は、施術通院期間中の辛い症状を緩和させるために使用していただいて

交通事故により受けた大きな外力によって歪んだ脊椎(背骨)を整えながら

1日でも早く症状の根源を治し、痛みの生じない健康な体を取り戻しましょう。

 

河内長野市 南花台田辺整骨院・整体院では

交通事故に遭われた方のむち打ち症やお怪我の専門治療を得意としております。

お怪我をされた患部の治療だけではなく

患部の修復が早く進むように

身体全体のバランスを整えていきます。

 

交通事故に遭ってしまいお困りの方はご遠慮なくご相談ください。

TEL:0721-62-6662

 

いよいよ来週はゴールデンウィークですね。

くれぐれも交通事故に遭わないように安全運転を心掛けましょう。

私の奥さんも先日、車止めのないところで駐車の際にバンパーをぶつけてしまい…。

幸い、相手もおらず、奥さんにも家族にもケガがなかったので良かったのですが

ゴールデンウィーク前にバンパー交換になってしまいとっても痛い出費です(笑)

みなさん気を付けましょうね。

 

交通事故治療の詳細は「交通事故・むち打ち治療」のページもご覧ください。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

軆(カラダ)バランス整体・骨盤矯正・身体の歪みによる腰痛・肩こり・交通事故治療・足つぼ健康法(若石足圧セラピー&リフレクソジー)ならお任せください!!

南花台田辺整骨院・整体院

河内長野市南花台2-8-8

(コノミヤ南花台店裏側 フレッシュベーカリーコットンさんの筋の下から2軒目の右側の三角屋根の白い建物です)

ご予約・お問い合わせはこちら 0721-62-6662

交通事故でお困りの方はこちらhttp://nankadai-balance.com/jiko

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


LINE@お友達募集中(ご予約・お問合せも出来ます)

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台2-8-8

駐車場

4台あり(女性にも停めやすい)

休診日

日曜日
※祝日は不定休(診療時は8:00~13:00 ※詳細は当院のスケジュールでご確認下さい)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。