Blog記事一覧 > 未分類 > 明日、4月30日(祝)は8:00~13:00まで受付しています!

交通事故に遭ってしまったら病院?整骨院?

2018.04.24 | Category: 交通事故

 

不幸にも交通事故に遭ってしまい、それによるケガやむち打ちの治療を受ける際には、

 

病院か?整骨院か?

 

どちらがよいのか?

 

病院と整骨院では得意分野が異なります。

 

結論から言うと、

検査はレントゲンやMRIなど設備の整った病院や整形外科で。

治療は国家資格の柔道整復師のいる整骨院や整体院で行うのがベストだと思います。

 

当院患者様に実施した、交通事故によるお怪我やむち打ちの治療で

ご来院いただいた患者様の満足度アンケートによると、

対応を「とても親切」、「親切」と評価するのは、病院や整形外科を利用した患者の5割。

それが、整骨院で治療を受けた患者様では、9割にも達するというご回答が得られました。

びっくりです!

 

交通事故治療の病院の利点

レントゲンやMRIといった精密な検査を受けることができるところにあります。

まず交通事故後にこれらの検査を受けて、骨折や内臓損傷がないかを確認します。

この時に出る医師の診断書がないと人身事故と扱われず、

自賠責保険で治療することができません。

また後々後遺症が残ってしまった際に、後遺障害認定の際に医師の診断書が必要となるため、

定期的に病院には通い交通事故によるお怪我やむち打ちの状態の経過を診察してもらう必要があります。

痛み止めなどの投薬や注射などを希望される方も病院で処方してくれます。

(個人的には痛み止めの薬を継続的に使うのはあまりおススメしませんが…)

 

これに対し

 

交通事故治療の整骨院の利点

整骨院の柔道整復師は、

交通事故によるむち打ち症の治療のスペシャリストです。

交通事故によるむち打ち症による痛みを取る技術に優れ、

肉体的ダメージだけでなく、精神的ダメージにも対応してくれるのが特徴です。

交通事故後は首の痛みや、腕のしびれや、吐き気、気分の悪さなど

様々な症状を感じる事が多いです。

 

それに加えて

 

❶保険会社との対応

❷家事・仕事がはかどらない

❸家事・仕事に支障が出る

❹仕事を休む事に対して会社や周りの人に気を遣う

❺「辛い症状がいつまで続くんだろうか?」

 

など様々な精神的負担や不安を感じる方もとても多いです。

精神的なストレスが掛かっている時は

誰しもが持っている自然治癒力が発揮されにくくなり

交通事故によるむち打ち症の改善スピードが遅くなります。

(むち打ち症だけでなく通常の腰痛や肩こり、身体の不調の際も同じです)

 

そういった不安なお気持ちや精神的なストレスのお話もしっかりお伺いした上で

少しで気持ちが楽になり、自然治癒力も高まるような治療をさせていただきますので

ご安心ください。

 

 

 

もうすぐGWですね。

車で出かける機会が増えると思います。

交通事故にあわないように、くれぐれも安全運転を心掛けましょうね。

交通事故にあわないのが一番ですが、

もしも交通事故に遭ってしまった場合は当院までご連絡してください。

 

 

交通事故治療の詳細は「交通事故・むち打ち治療」のページもご覧ください。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

軆(カラダ)バランス整体・骨盤矯正・身体の歪みによる腰痛・肩こり・交通事故治療・足つぼ健康法(若石足圧セラピー&リフレクソジー)ならお任せください!!

南花台田辺整骨院・整体院

河内長野市南花台2-8-8

(コノミヤ南花台店裏側 フレッシュベーカリーコットンさんの筋の下から2軒目の右側の三角屋根の白い建物です)

ご予約・お問い合わせはこちら 0721-62-6662

交通事故でお困りの方はこちらhttp://nankadai-balance.com/jiko

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 


LINE@お友達募集中(ご予約・お問合せも出来ます)

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台2-8-8

駐車場

4台あり(女性にも停めやすい)

休診日

日曜日
※祝日は不定休(診療時は8:00~13:00 ※詳細は当院のスケジュールでご確認下さい)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。