Blog記事一覧 > 患者様のご紹介 > 河内長野市 楠ケ丘在住の野球少年

河内長野市 楠ケ丘在住の野球少年

2017.04.20 | Category: 患者様のご紹介

 

南花台田辺整骨院・整体院の患者様で河内長野市 楠ケ丘在住の野球部の高校1年生についてのブログです。

 

 

約1か月前から、患者様からのご紹介でご来院頂いています。

 

初診時は腰痛、股関節痛、肘の痛み、大腿部(太もも)の痛みなど、結構ボロボロな状態でした。

 

この少年、来院してくれる度に感心することがあります。

 

挨拶やお礼などの礼儀がきっちり出来る」

 

「笑顔がめちゃめちゃいい」

 

という事です。

 

来院時にニコッと笑って

 

「こんばんは。よろしくお願いします」

 

荷物を入れるカゴを渡すと、

 

「ありがとうございます」

 

電器治療器を取り付けると、

 

「ありがとうございます」

 

症状の説明や、ホームエクササイズ指導後も

 

「ありがとうございます」

 

こちらの言ったことを素直に聞いてくれ、きっちり挨拶やお礼が言える。

 

「さすが野球部!」

 

といった感じなんですが、取って付けたような挨拶やお礼ではなく、

 

心からの気持ちが自然と言葉に出ている感じ

 

なんです。

 

こっちも気分よく施術させて頂けるので、

 

「早く、痛みを取って楽になってもらおう」

 

という気持ちで、全力で軆(カラダ)バランス整体をすることが出来ます。

 

(もちろん来て頂いた患者様にはどなたにも全力で整体をさせていただいていますよ。特に!という事です)

 

「近頃の若いもんは…」

 

みたいなこともよく耳にしますが、この少年と接していると決してそんなことはないと思います。

 

私の挨拶や物の言い方、我が子の教育など、再度見直すきっかけももらいました。

 

こんな素直な少年なので、痛めている個所は多かったんですが、びっくりする位回復が早い!

 

野球の練習のオフの日に来てくれるんですが、来るたびに

 

「痛みはだいぶいいです」

「痛みはなくなりました」

「全然痛くないです」

 

私の予想よりもかなりの回復力!

 

伝えたホームエクササイズも、きっちりやってきてくれます。

 

気持ちの持ち方や考え方なども、自然治癒力の高まりに大いに関係あると思います。

 

「全力を尽くして1日でも早く完治してもらいます」

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

軆(カラダ)バランス整体・骨盤矯正・身体の歪みによる腰痛・肩こり・交通事故施術・足つぼ施術(若石足圧セラピー・リフレクソロジー)ならお任せください!!

南花台田辺整骨院・整体院

河内長野市南花台2-8-8

ご予約はこちら 0721-62-6662

交通事故でお困りの方はこちらhttp://nankadai-balance.com/jiko

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


LINE@お友達募集中(ご予約・お問合せも出来ます)

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台2-8-8

駐車場

4台あり(女性にも停めやすい)

休診日

日曜日
※祝日は不定休(診療時は8:00~13:00 ※詳細は当院のスケジュールでご確認下さい)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。