Blog記事一覧 > 院内のこだわり > 初エアコンクリーニング!!

初エアコンクリーニング!!

2017.10.19 | Category: 院内のこだわり

先日、河内長野市 南花台田辺整骨院・整体院のエアコンクリーングを

 

エディオン河内長野店でお願いしてやってもらいました。

 

よくTVでやってる高圧の洗浄機でエアコンの内部洗浄をして黒い水がでてくるやつ。

 

とっても興味があったのですがなかなかお願いする機会がなく。

 

ちょうど先日エディオン河内長野店から送られてきたDMにエアコンクリーングの詳細が載っていたので

 

整骨院・整体院内のエアコンはほぼ1年中、丸1日つけっぱなしなので、まだ1年半位の使用期間ですが

 

お願いしてみました。

 

こんな道具で

 

手際よく、エアコン表の部品を外してビニールを張って

 

 

「見てみて下さい。そんなに汚れてませんね~」

 

と業者の方。

 

「えっ。そうなんですね。」

手際よく洗浄していただいた後の、洗浄水です。

 

 

 

 

少し黒いけどそんなに汚れていないようです。

 

洗浄水も少量でいけたとの事

 

「TVみたいに真っ黒ではないんですね?」

 

「あれはTV用ですね~」

 

「でも、元々そんなに汚れていなかったので。

油なども使っておられないし」

 

 

「お2階のは期待していただいて大丈夫ですよ!」

 

気を取り直して?

 

南花台田辺整骨院・整体院の2階にあるエアコン。

 

これは6年ちょっと使ってます。

 

洗浄中の黒くなった洗浄液

 

 

こんなに汚れていました。

 

 

 

割と小まめに自分でできる範囲の掃除はしているんですが、

 

真っ黒になるのは、内部でカビが生えてるそうです。

 

業者の方は、とっても話しやすい方で色々と教えて頂きました。

 

2台のエアコンクリーニングで約2時間半作業していただき、おかげで綺麗になりました。

 

河内長野市 南花台は少し肌寒くなってきていますので、うっすら暖房を入れ出しています。

 

明日からまた気持ちよくエアコンをかけれます。

 

やっぱり患者様に施術を受けていただく空間は気持ち良い空気でないとね。

 

カビやほこりはアレルギーの原因になります。

 

自慢になっちゃいますが、河内長野市 南花台田辺整骨院・整体院の建物はすべて漆喰塗です。

 

漆喰には調湿効果や消臭作用があります。

 

 

院内のエアコンはそれほど汚れていなかったようですが、綺麗にしていただいて、漆喰の調湿効果や消臭作用で院内はより清々しい空間になりましたので、

 

ぜひ空気の違いを感じてみて下さいね。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

軆(カラダ)バランス整体・骨盤矯正・身体の歪みによる腰痛・肩こり・交通事故治療・足つぼ健康法(若石足圧セラピー&リフレクソジー)ならお任せください!!

南花台田辺整骨院・整体院

河内長野市南花台2-8-8

ご予約・お問い合わせはこちら 0721-62-6662

交通事故でお困りの方はこちらhttp://nankadai-balance.com/jiko

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

LINE@お友達募集中(ご予約・お問合せも出来ます)

アクセス情報

所在地

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台2-8-8

駐車場

4台あり(女性にも停めやすい)

休診日

日曜日
※祝日は不定休(診療時は8:00~13:00 ※詳細は当院のスケジュールでご確認下さい)